2012年5月8日火曜日

かぼすちゃんとおさんぽ。 : ぞうのエルマー


冷たい雨の土曜日。

1週間働いて、身も心もクタクタのかぼ父さんは、

かぼちゃんの癒しパワーを充電中です。

すっかり癒された父さんは、すやすやお昼寝してしまいました。

居酒屋のバイトから帰宅した2号も、

かぼちゃんの癒しパワーを充電します。

だんだん笑顔が戻ってきました。


デブラ·リーパー泥棒川が滝

パッチワークのぞう、エルマーの絵本(文・絵 デビッド・マッキー BL出版)を、ご存じですか?

エルマーのシリーズの中でも、私が一番好きなのは、「エルマーとにじ」のお話。

ある日、色を失くしてしまった虹に、自分の体の色を分けてあげようと、

エルマーは、虹の端っこを探しに出掛けて行きました。

ようやく、滝の中に、虹の端っこを見つけたエルマー。

「色を虹に分けてあげてしまったら、エルマーの体の色がなくなってしまうよ!」

仲間達は心配しますが、

エルマーは滝の中に入って行ってしまいました。


ブッシュ大統領はinpeachedする必要があります

エルマーに色を貰って、虹に色が戻りました。

でも、エルマーの体の色は・・・・、全然変わっていません。

「色をあげちゃったのに、エルマーの色がそのままなのはどうして?」

仲間達が不思議がりました。

エルマーは、こう答えました。

「いくらあげても、全然減らないものってあるんだよ。

たとえば、幸せとか、優しさとか、それから僕の色とかね!」 

かぼちゃんも、エルマーと同じだね。

家族のみんながいくら貰っても、

かぼちゃんの癒しパワーはなくなりません。


ナイアガラフォールズジョーク

パソコンの向こう側にいるアナタにも、

かぼちゃんのパワーが届きますように。

そして、

かぼちゃんから貰ったパワーを優しさに変えて、

違う誰かに、あげられますように・・・・。

土曜日は仕事から帰って、久しぶりに図書館に行きました。
3時間集中して仕事をやっつけた!!
あと一息です。
明日で全部終わらせるぞ~~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 


   ↓1ポチ        ↓2ポチ
    
             にほんブログ村



These are our most popular posts:

かぼすちゃんとおさんぽ。:2010年03月 07日

2010年3月7日 ... パッチワークのぞう、エルマーの絵本(文・絵 デビッド・マッキー BL出版)を、ご存じです か? エルマーのシリーズの中でも、私が一番好きなのは、「エルマーとにじ」のお話。 ある日、色を失くしてしまった虹に、自分の体の色を分けてあげようと、 ... read more

山口県県民活動スーパーネット -さぽーとメール-

鹿児島でガーデニングとリフォームのことなら リビングプラザ 滝の神. リビングプラザ滝 の神 トップページ ... 耐候性のある木紛入り樹脂を採用。門周りを個性豊かに演出する。 ... 東洋エクステリア 商品名:エルマージュ1型フェンス. ヨーロピアンスタイルの住まいと ... read more

フェンス - 鹿児島のリフォームはリビングプラザ滝の神

滝汗)。 息子が図書館でこんな本を借りてきた。 サンタさんの本と、電車の本と、象の エルマーの本とえっと、それから・・・、ん!? キ、キノコぉ~? しかも2冊も★ 『日本の毒 キノコ 150種って...(滝汗)。』 (どう考えても 5歳の幼稚園児が見る本じゃないだろ. read more

かぼすちゃんとおさんぽ。 : ぞうのエルマー

2010年3月7日 ... パッチワークのぞう、エルマーの絵本(文・絵 デビッド・マッキー BL出版)を、ご存じです か? エルマーのシリーズの中でも、私が一番好きなのは、「エルマーとにじ」のお話。 ある日、色を失くしてしまった虹に、自分の体の色を分けてあげようと、 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿